古いプラモデルを作りました‼️
こんにちは☀️こんばんは⭐️
工事部の岩瀬です‼️‼️‼️
6月に入り雨が多くなってきましたね☂️
外出するのも少し億劫に感じる日がきました‼️
そんな季節だからこそ、読者や映画を見たり普段とは違う楽しみ方を見つけたりする良い機会かもしれません😊‼️‼️‼️
私は雨の日で、時間が許させる時はプラモデルを作っています🚀 というか雨の日以外でも作ってます笑
今回はチェコ🇨🇿の「KPモデル」というプラモデルメーカーが40年ほど前に発売してた飛行機を作りましたので投稿させて頂きます🚀

飛行機は第二次世界大戦時のソ連の「ラヴォーチキン5」という飛行機です✈️

地元の先輩から頂いたキットで、ネット通販で格安で投げ売りされてた物らしいです‼️(400円くらい)
箱は潰れてましたが保存状態はまあまあでした‼️


仮組みをするといろんな所が隙間だらけ🥶🌀
地元の先輩が言うには、昔のプラモデルはこんなもんで最近プラモデルの精度が良すぎとの事。
コレをどう作るかがプラモデルの醍醐味って言ってました😱w

とにかく作り始めて、最初はコクピットから作っていきます‼️シートベルトらしい物をマスキングテープで工作‼️


主翼の凸モールドが最初から潰れていたので削ってからパテで凸モールド修復✨

機体のジョイントや隙間をパテで埋めて、キャノピーの窓ガラスをマスキングして、アンテナを真鍮で工作しました‼️

シルバーを塗布して、塗装前の下地の確認😊‼️

ささっと迷彩塗装をして、水転写デカール貼りしました‼️‼️‼️もうほとんど完成に近いです‼️

アンテナ線を張って、墨入れ+汚しを追加しました‼️排気管から排気汚れを印象強めに施しました‼️

40年前の外国のキットですが完成したらめちゃくちゃかっこよくできました‼️


昔ならでは雰囲気があってとても気に入ってしまいました‼️😊✨
梅雨空が続く季節ではありますが、体調管理に気をつけながら、この時期ならではの風情も楽しんでいきたいですね‼️最後までお読みいただき、ありがとございました🙇✨
皆様にとって素敵な6月となりますように‼️
モデルハウスへぜひお越しください
ご来場予約キャンペーン開催中
来場予約フォームから予約+事前アンケートのご回答で
5,000円分の
QUOカードプレゼント!
来場予約フォームから予約+
事前アンケートのご回答で
ご来場プレゼント進呈条件
掲載の項目❶~❸ すべてに該当するお客様1組様につき1回の進呈とさせていただきます。
- ❶将来的に協和ハウジングでの建築をお考えの方。
- ❷はじめて協和ハウジングのモデルハウスへご来場される方。
- ❸過去に協和ハウジングの商品カタログ等の資料をご請求されていない方。
- ※[事前予約のお客様]店舗の予約状況によっては、ご予約時間帯等を調整いただく場合があります。